2009年7月5日日曜日

シニアパソコン教室2回目

今日の情ボみの出席者は
ワッシー・まっちゃん・えざえざかよかよ・ほりっくす・あさやん・朋ちゃん・わたし。
皆様お疲れ様でした。
お手伝いいただいた朋ちゃんのお友達もありがとうございました。
お休みの方も今までいろいろご協力ありがとうございました。次回勉強会は7/27(月)ですのでよろしくお願いします。

みなさん「シニアパソコン教室」日記の受講生の書き込みにコメントの書き込みをお願いします。 ご面倒でもせめて「この記事みました」のところをクリックして数字を増やしておいて下さい。
また、質問などございましたら、気づかれた方からお返事やコメントなど、とりあえずの反応をみせて差し上げてください。

今日のパソコン教室は思わぬ落とし穴がありました。
Gmialアドレスを受講生に取得してもらう作業があったのですが 、同じところ(同じIPアドレス?)からは1度に10名しか取得できないようで、お手本の堀本さん以外の9名しかアドレス取得ができませんでした。 これは今後利用する際注意しなければいけない事柄です。

その後の進行に狂いが生じましたが、事前に学生さんにGmailアドレスを取得してもらっていたので、 残りの9名にも(2名欠席の為)も何とか対応できました。先生ありがとうございます。

反省会では、学生さんからもっと講座の回数が増やせないか(放課後の1時間に月1回するとか)という意見も出て、やる気に感動しました。

とりあえず今日のご報告でした。
皆さま補足よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿